2011/07/11

また書いた

MEANINGさん

ども連投失礼します、河辺くんでございます。今回も無駄に長いです。スイマセン。

既に情報公開されておりますが、smorgasさんの次回ライブは9月13日、ど平日の火曜日にO-WESTにてMEANINGさんとのガチンコ2バンで行うことが決定いたしました。わーい。ぱちぱちぱち。
この件に関して、ワタクシは完全に、まったくと言っていいほど1ミリも情報の気配を匂わすことなく、まさに九州電力並みの情報機密度で極秘裏に行動しておりましたので、突然の情報公開には皆さま、さぞ度肝を抜かれたのではないかと思います。まさに九州電力並みに。
さて、このブログをどのような読者層の方がご覧になっているかわかりませんが、万が一MEANINGをご存じない方のために、簡単にMEANINGがどのようなバンドかご説明したいと思います。
カッコイイバンドです。

http://www.meaning666.com/

・・・ってかホームページ見たり、視聴したり、ライブ観に行けば判るよね。あ、なぜMEANINGさんとsmorgasさんが繋がっているかと言えば、それはやはり高田雄一騎手とのご縁でございます。ナニガーデンさんとは数年前に我々のイベントにご出演して頂いて以来、九州をご一緒させて頂いたりもして大変お世話になりました。
最近はもっぱら埼玉のF.Z.O.(CEOみたいでカッコイイでしょ?)兼GIGS編集長であられます冨永氏を交えての飲み食い仲間と化しておりますが、ひとたびベースを持ってステージに上がれば、今も昔も変わらないベーシストの魅力を放つオトコなわけでございます。

以下、時系列順に最近の行動など。

6月30日。冨永氏と合流して関東一美味しいというカレーをぺろりんちょ。3日連続カレーにした甲斐があり、大変美味しく堪能できました。その後、冨永氏と共に高田氏との打ち合わせをすべく、都内某スタジオにお邪魔しました。


そりゃもう綿密に、完璧な打ち合わせをして情報公開日程など決定したわけですが、結果的に若干ナシクズシ的なグダグダ的な感じの発表になりまして、どもさーせん。

7月5日。再び冨永氏と韓国帰りの高田氏とで食事させていただく機会を得ました。都内で韓国焼肉。美味しゅうございました。


高田氏に諸々の件に関して伺ったところ、あーまだ伝えてない、とおっしゃっていたので、あーなるほどね、って感じでした。なるほどね。

7月9日。MEANINGさんのライブがあるってんで、O-EASTのほうにお邪魔してきました。おお、O-EAST・・・。ワタクシ、MEANINGさんのライブには今までお邪魔したこともあるんですが、行ってみたら終わってたとかで、失礼ながらビシッと見れるのは今回が初めて。ワクワクでございました。


思っていた通りの感じ。オトコ気です。爆音です。隼人くんの音楽に対する真っ直ぐな姿勢、最後のパーッと明るい照明と高く突き上げた拳に若干トリ肌でございました。こりゃーsmorgasさんもかなりハードエッジ面を出してかないと持ってれちゃうナ、がんばらにゃ。

メンバーの皆さんには改めてご挨拶もさせて頂いて、本当によろしくお願いしますという感じです。隼人くんとは色々話をさせてもらったけど、ほんとにナイスガイ。昔エイジア観にきてたとか、ほんと光栄です。来門ともバッチリ気が合うだろうな。早く逢わせたい。

この日、MEANINGさんのライブにお邪魔したのには、もうひとつの目的がございました。それは隼人くんが作っているチャリティーTシャツを買うこと。詳しくはMEANINGさんのブログを見てください。


隼人くんはほんとに真っ直ぐなオトコ。全部自分でやってるってところがまた良い。Tシャツも手売りです。


本当はね、単純にTシャツがカッコイイなって思ったから買おうって思ったんだ。そして、今回の震災に関して何かしなくちゃっていう気持ちを、多かれ少なかれこうやって昇華させてくれる機会を与えてくれること自体ありがたいことだと思うんだ。僕も被災地の子供たちにおもちゃを渡すことができた気分。僕は偽善?かもしれないね。でも何もしないよりは良いだろう。ありがとう。色々大変だと思うけど頑張って。9月13日も販売あるのかな?


こんな感じのです。良いでしょ?

ってか9月13日、ど平日ではあるけど、マジ来てくださいよ。沢山の人に見て欲しいんだ。僕らもMEANINGも。

てな感じ。明日はsmorgasさん的なプリプロ的なカリウタ入れ的なデモ鳥、否、出戻り、否、がある的なイキフン。ヴィニーカリウタは来ません。残念。

ではお(柏木くんのブログ風)。

0 件のコメント:

コメントを投稿